1日が長い。
とはいえ、今日を含め
入院生活は残り6日。
金曜日は退院当日だし
木曜日は最後の内視鏡検査がある。
鎮静剤を使うので
覚めてその瞬間ははっきりしていても
後から思い出そうとすると
ぼんやりしていて思い出せないことがある。
そう考えると残り4日。
今回の入院で学んだのは
・switchはやらない(疲れる)。
・BOXティッシュはいらない。トイレットペーパーをとってくればいい。
・ワイヤレスのイヤホンがいる。
・懐中電灯(読書灯)もいらない。
・熱湯が使える。コーヒー、お茶が飲める。
・粉末スープがあるといい(コンビニではカップしか売っていない)。
・GOproを持ってくればタイムラプス撮影、編集ができる。
九州医療センターは
前回の入院以降
テレビシステムの仕組みが変わった。
おそらく、委託業者が変わった。
前回は
・テレビ、冷蔵庫、洗濯機が使える1000円カード販売。
だったのが
今回から
いわゆるサブスクで
・WIFIプラン 380円/日
・基本プラン 480円/日
・基本+WIFIプラン 660円/日
となった。
基本+WIFIプランを選んだけど
テレビは観ないし、
冷蔵しなければならないものも特にない。
洗濯も1、2回なので都度100円払った方が全然安い。
ということで
(縁起でもないけど)
次に入院するときはWIFIプランでいい。
ホント、今回は楽曲制作に救われたし
いろいろとステップアップ、ブレイクスルーできた。
さぁ、残り4日。
気合を入れて、
予定していた、原稿の下巻を書こう。
病院食報告。
昨日から3分粥へ。
5/9(土)朝食。

・3分粥
・味噌汁(ふ入り)
・カツオみそ
・魚のどろどろ
・牛乳
・お茶
5/9(土)昼食

・3分粥
・卵スープ
・カブ?のどろどろ
・魚のどろどろ
・甘いどろどろ
・牛乳
・お茶
5/9(土)夕食

・3分粥
・ほうれん草?のどろどろ
・魚のどろどろ
・具なし茶碗蒸し
・梅のペースト
・ジョア
・お茶