食育研究家。九州大学講師/1973年、大分県生まれ。農学博士。/(コロナ前までは)年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史の楽曲一覧

佐藤剛史の楽曲一覧2

佐藤剛史の楽曲一覧3


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

入院生活12日目①-なくていいもの、あるといいもの-

1日が長い。


とはいえ、今日を含め
入院生活は残り6日。
金曜日は退院当日だし
木曜日は最後の内視鏡検査がある。

 

鎮静剤を使うので
覚めてその瞬間ははっきりしていても
後から思い出そうとすると
ぼんやりしていて思い出せないことがある。

そう考えると残り4日。

 

今回の入院で学んだのは
・switchはやらない(疲れる)。
・BOXティッシュはいらない。トイレットペーパーをとってくればいい。
・ワイヤレスのイヤホンがいる。
・懐中電灯(読書灯)もいらない。
・熱湯が使える。コーヒー、お茶が飲める。
・粉末スープがあるといい(コンビニではカップしか売っていない)。
・GOproを持ってくればタイムラプス撮影、編集ができる。

九州医療センターは
前回の入院以降
テレビシステムの仕組みが変わった。

おそらく、委託業者が変わった。

前回は
・テレビ、冷蔵庫、洗濯機が使える1000円カード販売。
だったのが
今回から
いわゆるサブスクで
・WIFIプラン 380円/日
・基本プラン 480円/日
・基本+WIFIプラン 660円/日
となった。
基本+WIFIプランを選んだけど
テレビは観ないし、
冷蔵しなければならないものも特にない。
洗濯も1、2回なので都度100円払った方が全然安い。

 

ということで
(縁起でもないけど)
次に入院するときはWIFIプランでいい。

 

ホント、今回は楽曲制作に救われたし
いろいろとステップアップ、ブレイクスルーできた。

 

さぁ、残り4日。

気合を入れて、
予定していた、原稿の下巻を書こう。

 

病院食報告。

昨日から3分粥へ。

5/9(土)朝食。

・3分粥
・味噌汁(ふ入り)
・カツオみそ
・魚のどろどろ
・牛乳
・お茶

 

5/9(土)昼食

・3分粥
・卵スープ
・カブ?のどろどろ
・魚のどろどろ
・甘いどろどろ
・牛乳
・お茶

 

5/9(土)夕食

・3分粥
・ほうれん草?のどろどろ
・魚のどろどろ
・具なし茶碗蒸し
・梅のペースト
・ジョア
・お茶

 

このblogは、誹謗中傷・名誉棄損・守秘義務違反等に抵触しないよう記事を書いています。

これまでの記事内容は関係各所(市役所、弁護士等)に確認済みです。お気づきの点がありましたら、佐藤剛史まで直接メール連絡ください。

記事の修正、削除等、検討の上対応します。