食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットのアダルトサイトをよく見る?

大学一年生男子を対象に行ったアンケートの結果です。 「インターネットのアダルトサイトをよく見る?」 よく見る 26.7% まぁ見る 35.0% あまり見ない 26.7% 全く見ない 11.7% 大学三年生になると、こうです。 よく見る 30.0% まぁ見る 35.0% あまり見…

今、努力をして、今、成果が出るコトなんて たいしたコトじゃない

努力してるのに成果が出ない。 でも、努力することを止めちゃいいけない。成果が出ないことを嘆いちゃいけない。 今、努力をして今、成果が出るコトなんてたいしたコトじゃない。ちっぽけな成果だ。 今、成果が出ないのはこれまでの努力が足りなかったから。…

しびれたよ

しびれたよ。 今日は、京都大学で教職員対象の「婚学」講演。 行きの新幹線では集中して原稿を書き講演もその後のディスカッションも本当に集中した。 アウトプットばかりだからインプットしようと思って帰りの新幹線は本を読もうと決めた。 京都駅の書店で…

本は元気玉のようなものだ

新作『夢と希望の人生学』30日に印刷が終わる。出来上がりまでカウントダウン。 嬉しい報告が続々と入ってくる。東京、篠崎にある書店「読書のすすめ」の清水店長から、100冊の注文を頂いた。 本屋さんが私の本を100冊も注文してくれるなんて本当にありがた…

続けること

「何かを成し遂げたい」と思うときに、すぐ、「誰もできないようなことをやろう」と思ってしまう。 だけど「誰もできないこと」というのは本当に難しい。 それを思いつくことだけでも難しいしそれをやろうとなると本当に難しい。「誰もできないこと」なのだ…

自分が有名だと思っている人?

昨晩の樋渡市長の講演。 市長が講演の中で、こう問うた。 「自分が有名だと思っている人、手を挙げて下さい」 手を挙げようかと思ったが「ヒミ・オカジマさんもいるし、 市議もいるし、自分なんてまだまだだ」なんて躊躇われて手を挙げることができなかった…

鯵の燻製

明日は、大人の社会見学。 メンバー的には(株)いとしのいとしま(志摩の海鮮丼屋)とイタリア料理teshimaの合同社員旅行みたいになった(笑)。 バスを借りていくので行きの車中から宴会になることは間違いなし。 それぞれ、自慢の酒とつまみを持ち寄るこ…