食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植松努さんと

今回の沖縄ツアーの主目的は『出会いの今帰仁大作戦』総合プロデュース&ファシリテート。 ドタキャン等もありカップリングの最大可能性は6組でしたが、実際にできたカップルは3組。 カップリング率、50%!これって婚活イベントではすごい成就率なんです…

レゴ・シリアスプレイ

先日、福岡女子大社会人学びなおしで人生2度目のレゴ・シリアスプレイを体験しました。 1度目の時はこんな記事書いています。 キーワードは「あとづけの意味づけ」。 お題に従って直感的に手を動かしてブロックを組み立てあとづけで意味づけしたりストーリ…

とらじろうは地域の子

10月11日は糸島市二丈福吉で神幸祭。 今年は残念ながら仕事のため参加できませんでした。 でも、2年後、とらじろうが行列に参加するようになったらどんな仕事を断っても神幸祭に参加します(笑) 神幸祭の1週間前には白山大入神社でしめ縄の架け替えが行わ…

お弁当持って、海の中道へ

今日は、ママが仕事で一日不在。 おとちゃん、とらちゃんに「何して遊びたい?」と聞くと「お弁当持って、海の中道~」 ということで、朝から、冷蔵庫にあるもので速攻、弁当作り。 ・ゆかりのおにぎり・玉ねぎとピーマンの卵焼き・糸こんにゃくのきんぴら・…

TNC 『ももち浜ストア 夕方版』

TNC 『ももち浜ストア 夕方版』。 私にとってコメンテーターとしての3回目の生放送が終わりました。 放送後には反省会が行われます。(当然ですが、毎日のことなので アルコールなしの本気の反省会です) 私は、この反省会にすべて参加しています。 前回、…

仮装綱引き2015

晴天の下、福吉幼稚園・保育園 運動会無事に終了しました。 役員、来賓が全員帰ってしまい唯一残っている役員である私に、(私は福吉幼稚園の会計監事)「万歳三唱をやってください」との依頼がありました。 万歳三唱は毎年、市議などがやっている大役。 い…

ミアレ祭

鐘崎のミアレ祭。 7年ぶりの参加。 「海賊王に俺はなる!」的「海の暴走族」的ミアレ祭。 朝から前が見えないほどの土砂降りかつ暴風警報が発令される中さすが鐘崎の漁師はそんなことものともせずに出航。 最盛期に比べ(しかも悪天候のため)ミアレ祭に参…