食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本ではなく本に

次々作を手がけて頂いている編集者からメールが届いた。 「ご連絡が遅くなってすみません。 いろいろ、悩みました。 それで、来週どこかでご相談したく、 20日~22日の間でお時間いただけますか」 ガーン… 一番に頭をよぎったのはせっかく出版の確約を取り付…

福岡県農林水産祭り

今日は福岡県農林水産祭り。 自分のふがいなさと仲間のありがたさと自分がこれまでやってきたことを実感できる日となった。 そもそものオファーは「野外ステージで一人で一時間のトークライブ」だった。気軽に引き受けたものの打ち合わせをしていると不安が…

為末さんと

ホテルの近くまで帰ってきました。これから一人で夕食です(寂) スタジオ内では携帯の電源を切らなければならないのでタクシーに乗ってスマホの電源を入れFBを開いてビックリ! TLに自分の顔がズラズラズラと。 じんわり嬉しさが込み上げてきた。 全国の仲…

口説き力

先日の婚学である男子学生が好きな女の子にどう気持ちを伝えようか悩んでいるという。 「好きです」って言えばいいじゃんと言ったら「ひ、引かれないですかね」と言う。 「好きです」って言われたら女の子も嬉しいと思うよ「ねぇ」って女子学生に同意を求め…

食の思想教育

ビックリ! これまで私の書いた作品が大学の入学試験に採用されたこともありましたが、、、 今回はある中学校で一学年全員、私が書いた作品の「書き写し」が宿題として出されたそうです。 感想文じゃない。 そっくりそのまま「書き写し」。悟りを開くために…

今日は志賀島の勝間地区で勝馬かしわ飯祭り。 もう4年目だ。 志賀島の活性化に携わりはじめ地元の方とお話していると「勝馬のかしわ飯は 他のかしわ飯とちょっと違う」ってな話になった。 食べさせてくださいよと言うと「食べさせられん」という。 聞けば、…