食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いのしし肉BBQ

今日は松月家、渡邊家、斉藤家、佐藤家合同のいのしし肉BBQ。今シーズン初物の牡蠣も頂きました。 ゴーシ先生は一切の妥協を許さないBBQ奉行。 カメラを持参したもののカメラをほっぽり出して火と肉に向かい合っていたら渡邊美穂さんが写真を撮ってくれてい…

新作の校正中

12月に出版される新作の校正中。 原稿を書いてからかなりの時間が経っている。そして多くの人々のアイデアと工夫と経験が盛り込まれているので自分が書いた感じがしない。でも読んでいると読む前に次の言葉が浮かんでくると言う不思議な感覚。 私がこの作品…

「ご飯一杯の値段」ポスター

阿蘇の大津ERIさんが、このポスターを見つけてFBでupしてくれてこのポスターが再び注目を集めつつある。 私がこのポスターを作ったのが2009年。 大学生が「お金ない~」なんて言いながら缶コーヒーをガブガブ飲んでいるのを見て「はぁ~~~、、、」と思った…

その経験は二度と味わえない たった一度きりの経験だ

ずっと、ずっと楽しみにしていた「特別講義 ドラゴンボール人生学 in 東京大学」 終わってしまった。 楽しい時間は一瞬で過ぎるって本当だね。 このメンバーであの時間と空間を一緒に創り上げることができて本当によかった。 FB副代表の森岡さんがチームを集…

おとちゃん、とらちゃんを抱きしめる

仮装綱引き

父親競技「綱ひき」に参加して下さいと要請されて快くOKしたものの… なぜ、「つなひき」に仮装が必要なのでしょう???

みやちゅう

昨日は宮崎県の教育研修センターで講演。 自分でいうのも何だけど熱が入ってとってもいい講演だったと思う。 というのは、冒頭にあの少女苑の話をした。 www.goshisato1973.info 話しながら胸が熱くなったり鳥肌がたったりした。 だからその後の話にすべて熱…

糸島市民祭り

糸島市民祭りへ。 おとちゃんとママが遊具で遊んでいる間、せっかくだからミツル醬油のお手伝い。 前掛けをつけて声をあげて客の呼び込みを始める。 そうしたら、、、 すぐに松本市長がやってきてラインナップの中で一番高い前掛けを購入してくれた(笑) 城…