食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤弘さんの糸島歓迎会をかねて第2回糸島生産者バル in 和楽mama

昨晩は「佐藤弘さんの糸島歓迎会をかねて 第2回糸島生産者バル in 和楽mama」! とっても楽しくとっても美味しくとっても面白かった!! これから2泊3日で家族で沖縄へ! メインイベントは内田美智子先生とのW講演会。 今晩はナカエマ君とワタル君に会うよ…

西日本新聞 2013/10/20

今日(10/20)の西日本新聞、とらちゃんがど~んと載ってます(笑) ちゃんこなべ食べていたら偶然、弘さんがやってきて 「小さな子ども… 小さな子ども… とらちゃん!」 で、この記事です。 とらちゃん、2歳にしてNHKのニュースに出て西日本新聞の紙面を飾…

NHK全国の『ニュース深読み』

今朝、NHK全国の『ニュース深読み』という番組で「婚学」を紹介いただきました。(※婚学は佐藤剛史の登録商標です) 本当は生放送、生出演と言う話もあって期待していたのですが結果として叶わず。。。 しかし、番組の中で藤本美貴さんが「先生、すてき~」…

神幸祭、漁船パレード

先日の神幸祭での漁船パレード。 お友達家族も浜から見ていたようですが「アレに乗りたい!!」と泣き叫んだ子もいるようです(笑) では、どうやったら乗れるかと言うと… 漁港で乗りたそうな顔をして散歩していれば「乗りますか?」と声をかけられました。 ベ…

食が細く家計にやさしい子どもを育てる十箇条

熊本県菊池養生園の名誉園長、竹熊宜孝先生は『土からの教育』(地湧社)の中で、「父ちゃんをじわっと殺す法」を紹介している。 少しずつ食事の塩や砂糖の量を濃くしていく「味で殺す法」食品添加物を多く使用した加工食品を食べさせる「おかずで殺す法」な…

ステキな言葉が人生を創る

便利な便利なfacebook。 調べてみたら現在、お友達が約2000人、フォロアーが約1000人。計約3000人の人と繋がり情報発信できたり情報交換できているわけです。 そんなことSNS、FBがなければとてもできていません。 FBを介した出会いのおかげで創り上げれたも…

糸島ビアファーム2013 無事、終了しましたっ!

昨日、糸島ビアファーム2013無事、終了しましたっ! ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました! 反省会の場でのやりとり。「4年間で一番よかったよね」「枝豆の出来も、雰囲気も良かった」「え~だ豆号を1時間に1本出したのがよかったね」「…

仮装綱引き

福吉幼稚園・保育園大運動会父親競技仮装綱引き。 昨年は… www.goshisato1973.info 綱引きも仮装も全力で。 予想通り幼稚園・保育園の先生方からは「すごい~」「かわい~」なんて声を頂きましたが予想外に子ども達からお腹を殴られました。

少女苑での講演

少女苑(少女版少年院)での講演。 緊張。。。とんでもない不良やヤンキーがいてお話ししていても「キレイ事言ってんじゃねー」とか言われてスリッパやペンを投げつけられ、、、 そんなことを想像したら緊張してきた。 非社会的、反社会的行動をおこした彼女…

野呂さんとのシークレットなpartyにて

シークレットなpartyにて。 野呂さんがタカコナカムラさんにアドバイス。「髪をもう少し短く切ったほうがいいですよ」 タカコさんはあまり乗り気ではない。「え~そうしたらすぐ伸びて すぐ美容院に行かないといけなくなるじゃないですか~」 野呂さんが答え…