食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

試食効果②

tracksの江口くんから連絡が入り
「ふくマルシェを手伝っていただけませんか」
とのこと。

 

最初は、即OKしたものの
現在の体調と最近の猛暑を考え
正直に「自信がない」と返事。

 

電話で少しやり取りし
「新しいアルバイトが4人いるので
 無理しないでください」


そっか、それだけ
メンバーが居るなら回るなと思い
「じゃ、当日朝の体調と
 気温を見て判断します」

 

当日朝。


新アルバイトが4人いても
セッティング等がわからないだろうから
とりあえず朝一で行って
セッティングして
ロジが回るようになったら
11:00くらいに帰ろうと思い
8:00に出発。

 

到着して、話していると
・新アルバイトは一人で子どもが小さいので来れないかもしれない
・もう一人は直営居酒屋の準備があるので昼過ぎには帰る
で、江口くんに、ベテラン・イベントスタッフ1名
の計4名。

 

あれ?
新アルバイト4人じゃないの・・・。

 

完全なゴーシ先生の聞き間違い。

 

もしかしたら
前回と同じ
3人300本ペースじゃん。。。

 

それでも
「ムリしないでくださいね。
 いつでも帰ってくださいね」
というみんなの優しさ。

 

会場は最高で37℃を超える酷暑。
しかも
炭火焼きで
タープ(テント)の間仕切りも義務付けられているので
風通しなし。

 

あまりに暑すぎて
お客さんもまばら。

 

「これはイカン」
と思い
スキレットやにんにくを買い出しに行って
試食大作戦を敢行。

 

江口くんも、過去の実績から
ここらへんは
完全に任せてくれてます。

 

www.goshisato1973.info

 

www.goshisato1973.info

 

すると
だんだんお客さんが集まってきて
行列ができるほどに。

 

もう覚悟を決めて
全力で焼いて、売る。

 

で、最初の感じよりは
相当売れたはず。

 

試食効果。

 

あと、買い出しに行くとき
店内で、やたら
「ジロジロみられるな」
「最近、テレビとか出てないのにな」
と思ったら
イノシシ帽子
かぶったままでした。

 

 

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)