5/24(日)、
たまちゃんが泊まる民泊は
ご飯がないので、
5:00におきてお弁当作り。

「起きていたら6:00から
散歩しましょうか?」
とLINEすると起きてるとのこと。
弁当を渡し
約1時間の散歩。
一緒に散歩していると面白い。
土木屋さんは目の付け所が違う。
「こんな消波ブロック見たことない!」
とか
バイバスの橋梁を見上げ
興味深そうに写真を撮っている。
私からすれば「???」。
たまちゃんからすれば
ダムマニアなんか超メジャーで
橋梁マニア、トンネルマニア等々
いろんな世界があるらしい。
宿に戻り、
美味しくお弁当を食べてくれたようだ。

9:00、虎史朗を連れて
一緒に福岡空港へ。
都市高速に乗っても
興味深そうにその構造を見ている。
もう変態の領域だ。
福岡空港では
土木専門の広報コンサルをやっている方と合流。
彼もまた変態。
虎史朗はだまっていたけど
バリバリ刺激を受けたようで
マイクラで黒ヨンを作るらしい。
あと、『重機でGO』をフォトナのように
チームプレイできたら楽しんじゃないかって提案したら
さっそく担当者に言ってみるそう。
福吉中でも
『重機でGO』イベントをやろうかと考えてる。
あ、ちなみに『重機でGO』とは↓
土木の世界は
広報とかプロモーションとは無縁だったらしい。
その世界に
虎みたいなセンスやアイデアを持ち込めば
結構、面白いことになるんじゃないかと思ってる。