5/23(土)。
連絡を重ねるうちに
たまちゃんはわが家で飲み
近くの民泊に泊まることになった。
最大限のおもてなしをしようと
朝一から福ふくの里、スーパー等で買い出し。
下ごしらえ。
つくったのは
・きゅうりの漬物
・トマトとシソのサラダ
・ブロッコリーのサラダ
・人参のきんぴら
・鶏手羽の甘辛煮
・鯛のあぶり刺し
・甲イカの贅沢刺身
・ローストビーフ
・グリーンピースご飯
・あら汁
残念ながら
つくるのが忙しく
一切、写真撮っていない。
16:00、虎史朗と博多駅までお迎え。
17:00すぎ、再開。
それからは
怒涛の時間。
家に帰ってすぐ
虎史朗に黒四のプレゼンをしてくれた。
ご飯も
「そこらへんの店よりおいしい」
と食べてくれたし
なにより、
たまちゃんのお話を聞くうちの
虎史朗の目の色が変わった。
虎史朗は
夏休みに一人で福島に修行に行くことになった。
たまちゃんさんに
福吉中学校で講演してもらうことも確約した。
なにより嬉しかったのが
たまちゃんも病気を患い
お酒も控えめにしていたのが
記憶をなくすほど飲んでくれた。
数年ぶりだというし
こんな写真も一切記憶にないという。
