5/22(金)。
なかなかハードな1日。
まずコミセンで打ち合わせ。
今年度の「人権の花、種とばし」。
これまで風船に入れるヘリウムガスを
扱っていた業者が扱いをやめたという。
ヘリウムガス自体は
amazonでも買える。
しかし、コスト、風船の質(生分解かどうか)
風船の数、容量等々を
バランスしなければならない。
10:00~福吉幼稚園の会計監査。
それから糸島市役所へ。
ずっと言っているけど
住民台帳は簡易書留で送られてくる。
受け取れない場合、
一定期間内にとりに行かないと
送り主に、返送される。
入院等の事情で郵便局にとりにいけず
市役所へ。
しかし、市役所にもまだ戻ってきてない。
「もう一回、プリントアウトして
返送されてきたのは処分してもらっていいですか?」
と問うとNG。
しかし、
「よければ区長会に持って行きます」
という。
それ、できるんや。。。
じゃぁ、
簡易書留で受け取れず
返送されてきた場合は
区長会に持参する
という仕組みを約束。
というか、
この3年間でどれだけの時間を無駄にしたか。
13:00、マツダに行き車の点検。
思った以上に時間がかかる。
15:00、歩いてコミセンへ。
16:00、校区自主運行バス総会。
それはそれで通常運行だけど
超先進的な提案がなされ
めちゃくちゃクリエイティブな議論。
うまくいけば
日本初になるんじゃないか。
17:00、懇親会
→2次会は「妃」へ。
もりあがる。
しかし、疲れた。
