食育研究家。九州大学講師/1973年、大分県生まれ。農学博士。/(コロナ前までは)年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史の楽曲一覧

佐藤剛史の楽曲一覧2

佐藤剛史の楽曲一覧3


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

5/22(金)の一日

5/22(金)。

なかなかハードな1日。

 

まずコミセンで打ち合わせ。
今年度の「人権の花、種とばし」。

 

www.youtube.com

 

これまで風船に入れるヘリウムガスを
扱っていた業者が扱いをやめたという。

 

ヘリウムガス自体は
amazonでも買える。

 

しかし、コスト、風船の質(生分解かどうか)
風船の数、容量等々を
バランスしなければならない。

 

 

 

10:00~福吉幼稚園の会計監査。

それから糸島市役所へ。

ずっと言っているけど
住民台帳は簡易書留で送られてくる。
受け取れない場合、
一定期間内にとりに行かないと
送り主に、返送される。

 

入院等の事情で郵便局にとりにいけず
市役所へ。
しかし、市役所にもまだ戻ってきてない。

「もう一回、プリントアウトして
 返送されてきたのは処分してもらっていいですか?」
と問うとNG。

しかし、
「よければ区長会に持って行きます」
という。

 

それ、できるんや。。。

 

じゃぁ、
簡易書留で受け取れず
返送されてきた場合は
区長会に持参する
という仕組みを約束。

 

というか、
この3年間でどれだけの時間を無駄にしたか。

 

13:00、マツダに行き車の点検。

思った以上に時間がかかる。

 

15:00、歩いてコミセンへ。

 

16:00、校区自主運行バス総会。

それはそれで通常運行だけど
超先進的な提案がなされ
めちゃくちゃクリエイティブな議論。

うまくいけば
日本初になるんじゃないか。

 

17:00、懇親会
→2次会は「妃」へ。

もりあがる。

 

しかし、疲れた。

 

 

 

このblogは、誹謗中傷・名誉棄損・守秘義務違反等に抵触しないよう記事を書いています。

これまでの記事内容は関係各所(市役所、弁護士等)に確認済みです。お気づきの点がありましたら、佐藤剛史まで直接メール連絡ください。

記事の修正、削除等、検討の上対応します。