食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

ファインプレーと体調と

昨晩は、「今日の試合に差し障りが出ちゃいなかん」と
無理やりご飯を食べ、
当然、禁酒中。
反転術式のイメージで
体の悪いところを治そうと
イメージしながら寝る。

 

 

とうしたら
異常発汗もせず
動悸も落ち着き
久しぶりによく寝れた。
3時間だけど。

1:00に目が覚め弁当を作り
またゴロンとしたら
奇跡的に2度寝。

 

(2つあるのは、万一、忘れた子用)

 

9:30、海中でタグラグフェスの中止が決定。

監督が「水族館でも行く?」と提案するも
子どもたちはモチベーションに火が点いてしまっている。
なんとか、やらせてあげたい。

 

そこで、福吉コミセンに電話し
小学校体育館を臨時で使わせてもらえることに。
地域の中で頑張ってきてよかった。
信頼関係がこういうとこで活きる。

 

ファインプレーだ。

 

子どもたちを均等にAチーム、Bチームに分け
それに大人チームを加えた3チームでの
各チーム2戦。

 

結論としては
金曜日の練習より動けたけど
1試合目、7分、7分で限界。
2試合目の前半は監督に交代してもらったけど
後半で完全に動けなくなった。

 

おそらく
ヘモグロビンが少なくなっていて
足に酸素が運ばれず
疲れたとかではなく本当に動かなくなる。
血糖値も極端に低下し
そもそも脳が動かなくなる。

 

それでも、飴をもらったら
少し動けるようになり
みんなは輪になって昼食。
そのあと、私主導で反省会。

 

家に帰るとさらに体調がおかしい。
悪寒がしてすごく眠い。
動悸がして
エアコン(ドライ)を消して室温が30度になるも
震えている。
毛布をかぶって横になったら
2時間くらい寝てた。
起きて体温計ったら39.6℃。

 

敬老会の記念品配布作業も終わったので
明日は全く予定なし。
1日、養生しよう。

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)