食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

狙い通りということにしておいてくれ

2020年、500記事まであと2記事、
というかこの記事をupしたらあと1記事です!

 

身の丈起業塾の生徒さんには
blogは質より量、行動することの重要性
習慣化の重要性、等々を訴えているので
その背中を見せることができて
素直に嬉しいです。

 

さて。
そんなblog『ゴーシ先生のfacebookでは書けない話』。
多い日は1000PV(ページビュー)くらいあります。
でも、いただくスター(FBでいう「いいね!」)は
数個(涙)。

 

生徒さんのほうが断然多い。

 

聞けば、なんか「スターしにくい」らしい。
なんやねんそれ。

 

さて、この12月1日に
『福岡デイズ』のblogが立ち上がりました。
ゴーシ先生もライターとして協力しています。

「写真が撮れて」
「味がわかって」
「原稿が書けて」
という条件を満たすのって
俺しかないじゃん!
と思い、ライターを引き受けることにしました。

 

で、この1ヶ月間
取材し、原稿を書き、記事をupしてきました。

 

fukuokadays.hatenablog.com

 

 

当然、開設して1ヶ月のblogなので
PV数は少ないです。

だけど、
最近、やたら、スターがつきまくっています。

 

f:id:kab-log:20201227210404j:plain

Nohmi記事が54スター
ハーフプライス記事が47スター
ノアン記事が59スター
Cocoha記事が80スター。


ゴーシ先生の
記事だけではなく
ママパンマンさんの記事も
スターとりまくってます。

 

ちょっとジェラシー(笑)


『ゴーシ先生のfacebookでは書けない話』
にもスターくれ。

 

って思いながらも
正直嬉しいです。

 

エリア紹介サイト
グルメサイトは
いっぱいありますが
読みごたえがない記事が多い気がします。

しっかりリサーチして
ある視点で比較したり
ビジネスモデルとかまで
書き込んでいるサイトがあれば
絶対に面白いはず。

と思って、
やったら、1ヶ月である意味バズった。

 

f:id:kab-log:20201227211930j:plain

 

狙い通りということにしておいてくれ。

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)