食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2024-02-16から1日間の記事一覧

出版社と装丁の打ち合わせ、そしてまた…

今日(2/16)は昼に銀行で所用を済ませ(この時期は収支報告のために 様々な口座の通帳記入とかしないといけない)14:00から出版社で打ち合わせ。 タイトルは決定しているので装丁のイメージのすり合わせ。 編集者が類書の装丁を集めてくれて「これは今の流…

ゴミ拾いは魂の修行

今朝は、登校時に急な雨が降り出すなどなかなかの悪コンディション。 その中でも、集団登校見守りしながらゴミ拾い。 毎日、ゴミを拾っていてもやっぱりゴミは捨てられている。 最初のうちは「誰やねん!」とか思っていたけど今はフツーに。 特に今日は昨晩…

健康的な生活、丁寧な暮らし

自分のためだけのご飯ってなかなか作る気にならない… なんて言ってられない。 健康的な生活丁寧な暮らしを取り戻そうと食生活の再構築。 親鶏と昆布でとった出汁に家にある野菜を加え(この日は、白菜、玉ねぎ、しめじ等)クタクタになるまで煮込んでおく。 …

カメラ用スマホ端末

講演だったり、イベントだったり動画を撮る機会が増えた。 動画を撮るのはスマホ(pixel6a)。タイムラプスを広角で撮る場合はgopro。 pixel6aは、いろんな意味で十分な機能。 問題は、動画を撮っているときに写真を撮れないこと。電話に出れないこと。スマ…