作家。食育研究家。九州大学大学院農学研究院助教/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2022-02-10から1日間の記事一覧

『死にたかった発達障がい児の僕が自己変革できた理由』

まぁ。すごい。 最初の6行でやられた。 「うちの子 もしかしたら…」という親は読んだほうがいい。 特に父親。 率直に言うと発達しょう害にもジャンル(幅)と程度があってすべての発達しょう害の子どもがギフテッドとは思っていません。 だけど彼はギフテッ…

デジタル・クローン

親父が亡くなって28年。 声はギリギリ覚えていますが会話の内容なんて覚えてないし何を考えていたかなんて全くわかりません。一時期は、夢に現れていましたがそれもなくなりました。 人は3回死ぬといいます。 1回目:本人の死2回目:当人を本当に知るものが…

熊本県のアサリ産地偽装問題

熊本県のアサリ産地偽装問題。 食品表示法には「長いところルール」があって、中国で1年育ったアサリでも熊本県で1年1日育てれば熊本県産。(いわゆる蓄養) 熊本県産アサリ問題が本当に悪質なのは書類を偽造して中国等の海外生育期間を短くしていたこと…

透ける山

大分市民には有名な「透ける山」。 これは由布岳、鶴見岳の手前に小鹿山があって角度次第でちょうど山の稜線が重なり透けて見えるという。 昨日、糸島のある地点で「透ける山」現象が見えて。必死に写真撮ろうとしたけど全然、ダメでした。 ↑youtube、チャン…