今日の午前は市役所で防犯灯(街灯)の補助申請。
多くの人は知らないだろうけど
糸島市では防犯灯の電気代2/3は市からの補助。
区長が手続しなければ全額行政区負担。
同様に地域住民は区費を払わなければ
1/3の行政区負担が支払えなくなり
夜道は真っ暗になる。
夜道が明るいのは
行政区長がちゃんと手続しているからだし
区費をちゃんと支払っている方々がいるから。
区費を払っていない人は
そこらへんをちゃんと理解してほしい。
午後からは区長会。
大役を任されることになった。
その話は別に。
少年野球チーム、福吉レッズとの話も一気に進んだ。
来週中に撮影。
元J1選手の講演もできるとなり
福吉のサッカーチーム(ガレオス)の監督とつながり
その話も一気に進める。
疲れているのに
クソ忙しくて楽しい。