「失敗するのが怖い」
「周りに何と思われるか」
等の理由で、行動できない人(特にママ)に対し
三振を怖がってバットを振らなきゃホームランは打てないよ
そもそもバッターボックスにも入ってないじゃん
みたいな野球をメタファーにして
お話しするときがある。
楽曲の種を探しながら
目の前のドームを見て
気が付いた。

「それ、歌詞にしよう」
ベタベタだけど
伝えたいメッセージではある。
歌詞の原案はすぐにできたけど
そこから削っていく作業に時間がかかった。
サビのイメージはある。
ファルセットまで立ち上がっていくイメージ。
共用スペースの
電話用防音BOXにはいって録音。
SUNOに読み込ませる。
で、修正を重ね、重ね完成。
4時間かかった。
退院したら一番にこれをMVにしよう。
イメージはある。
少年野球チーム「福吉レッズ」の許可をとって
練習風景を撮影する。
夕陽の中のシルエット。
使い古されたグローブ。
汗。
空振りのスロー。
ヒットを打った後の笑顔。
そんなん妄想すると
はよ退院したくなる。
あとまる2日+α。