食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

12/17の一日

今日は13:00から
動物福祉学会。

 

サポートとして登壇してくれた早瀬君が
「ほぼ完ぺき」
と言ってくれたほどの発表ができました。

 

パネルディスカッションでは
・ケージ飼いなんてひどい!
抗生物質反対!
みたいな二項対立になりそうな議論の雰囲気の
バランスを取れたこと。

 

それぞれの役割や意義を認め
消費者に情報を提供し
選択できる環境をつくること。

 

それから、急いで「森の忘年会」へ。
強風で電車が遅れ
電車で3分の距離なのに40分も待つことに。

やっと会場に到着したら
17:00スタートと連絡を受けたのに
参加者は疎らで
まだ準備の真っ最中。

 

参加費を払って受付名簿を見たら
参加者は70名の予定らしい。
この会場に70名。。。

 

しかも、スタートは18:00とのこと。

 

明日のタグラグビーの試合に備え
18:00には退席しようと思っていたので
これはもう潔く帰ったほうがいい。

 

で、帰宅。

 

さぁ、明日はどうなるかなぁ。
平地でも3cmの積雪という予報もあるし。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)