食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

ある意味、記念日

以前、こんなことがあり

 

www.goshisato1973.info

 

そのあとも
「またおとちゃんがルール破った!
 もうスマホ貸さんで!
 ルール破ったら
 スマホもなし
 塾も辞めさせるっていう約束したのに!!」
と離れに怒鳴り込んできた。

「じゃぁ、わかった。
 もう絶対に貸さない」
と私は約束を守ったのに
結局、塾はやめさせず。

 

ある朝、母屋に行ったら
音ちゃんがシクシク。
どうしたの?
と聞いたら
ヨメが「またスマホのルール守らんかったんよ!」
とのこと。

ヨメの古いスマホ
貸していたらしい。

 

え?
あの俺への大激怒は?
もう、腰から崩れそうになって
無視してシャワーへ。

↑ここまでは前フリ。

 

さて、先日、おとちゃんが
離れに相談にやってきて
「パパ、自分のお金でipad買おうと思うんだけど」。

え??ママはいいって???
「いいって」

 

・・・・。

「じゃぁ、パパの使ってないipad
 初期化して、おとちゃんにあげるよ。
 でも、パパがめちゃくちゃ怒られるから
 ママとよく相談してね」

 

そして今日。
12/2(金)。

 

偶然にも
とらじろうの授業参観で
NPO法人子どもとメディア」を講師に招いての
スマホSNS、オンラインゲームとの付き合い方の講演。

で、ウチに帰ってしばらくしていると
おとちゃんがやってきて
ipad、セットアップして~」

 

初期化はしていたので
おとちゃんのgmailアドレスを作成し
apple IDを作成し。
1時間近く作業して
セットアップ完了。

 

そして、おとちゃんのgmailアドレスに
最初のメールを送信。
それはipadを使う上でのルール。

 

おとちゃんから
人生初のメール返信。

 

「わかった~」

 

これから先
おとちゃんは
パパのblogやfacebook
youtubeやインスタも見ることになるでしょう。

 

そのスタートが今日。

 

ある意味、本当に記念日。

 

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)