食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

smapと最後の共演?

今日は、2016年テレビ仕事の最終日。

しかし!

smap×smap』ファイナル、5時間ワイド特番
に放送枠を喰われ
ももち浜ストア夕方版』は18:30までに短縮。

コメンテーターの
コメント時間は合計で90秒。

90秒のために15:00過ぎから
スタジオ入りしています。

特集はやっぱりsmap
「福岡で訊いたsmapの好きな曲」

打ち合わせの時間から
smapの曲名をできるだけ盛り込んで
 ごく自然にコメントしよう」
と考えはじめました。

そして、カンじゃいけない。
カンペ見てもいけない。
ごく自然に。
ごく自然に。

30分、ネタを考え
練習しました。

そして生放送、本番。
帆足さんが
若かりし頃の草彅君にインタビューした話を
涙ながらに披露。

f:id:kab-log:20170114225605j:plain

そしてゴーシ先生コメント。

自然の流れを作るように
「VTR見て、改めて思いましたけど
 smapって本当に偉大な存在なんですね。
 smapの皆さんには…」
と前置きしたうえで

「『simple』に『ありがとう』
 と言いたいですね。
 スマスマは今日でファイナルですが
 明日からも 
 『笑顔の元気』で
 『がんばりましょう』。
 『どうか届きますように』」

わずか、15秒のコメントに
5曲名、盛り込みました。

しかし、あまりに自然なコメント過ぎて
キクさんが気づかず
全く拾ってもらえませんでした(涙)
(プロデューサーも気が付いていませんでした)

エンドトークはダメ押しのゴーシ劇場。

キク「smap×smap、今夜がファイナル!」
モッチー「5人がそろう瞬間をお見逃しなく!」
ゴーシ「チャンネルは~?」
みんな「stay~」

smapファンにはネット上で
「最高!」と喜んでいただけたみたいです。