食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

悪夢からの「思いついたら即行動」

今朝の悪夢はリアルだった。

 

ある車に6人で乗っていて
ゴーシ先生は後席左から2番目。
(後ろ4人掛けなんて車ないけど)

前の2人が手話で話をはじめ
ハンドルから手を放します。

「危ないよ!」
と言っても手話をしているくらいだから
耳が聞こえないらしく。

車はトンネル内で逆走をはじめ
正面衝突、玉突き事故、大惨事。

周りはけが人だらけ。

ある血まみれの女性に
車からクッションを探し
「大丈夫ですか?これどうぞ」
と言ったら
手を払いのけられ
「あんたたちのせいで!」
と睨みつけられました。

 

その瞬間に目が覚めました。

起きても心臓がドキドキしていました。

 

あまりに衝撃的過ぎて
もう寝られず…

ふと、あることを思いついて
スマホで調べていたら
やっぱり「募集」があった。

 

朝の5:00前から起きだし
PCに向かい
久しぶりに「履歴書」っぽいもの書いて。

朝ご飯つくり
おとちゃんに食べさせ
(とらじろうは自然体験学習で不在)
雨がひどいので
学校まで送り。

さらに必要書類を作成して
9:00に送信。

 

今ココ↑

 

当然、結果はどうなるかわからないけど
この早朝の思い付きと行動が
人生を変えていくはずだし
あのムダと思えるような経験が
大きな意味を持つことになるはず。

 

 

 

↓昨晩の曇りの海

 

結果がでたら
ご報告します。

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)