食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

老害のことをRGという隠語で呼ぶことにします

www.goshisato1973.info

 

の後日談。

 

 

zoomの開設、運営は可能ですが、集客、参加者確保まで責任を持つとなると難しいです。それでもよければやります


と返事しました。

そうしたら
「○○さんから、今回は見合わせます、という返事がきました」
との連絡。

よかった。

一応、現在の大学では
昔と異なり
強制参加や動員は
ハラスメントに当たる旨
説明しました。

 

そうしたら…
舌の根も乾かぬうちに。。。

 

当研究室の教え子が
起業し大成功し
九大農学部に多額の寄付をして
今年度の開学記念式典で
感謝状を授与された
という情報を手に入れたらしく。

 

農学部事務局あるいは研究院長秘書に問い合わせると、○○君の現在の連絡先が分かるはずです。もし、個人情報云々の理由で、教えてくれないならば、当時の指導教員が連絡を取りたいと希望していると伝えてください。どうしてもだめなら、私が直接にお願いするので、秘書さんのメールを教えてください。

 

うわ~…

 

まず、調べてみると
教え子は、「パシフィコ・エナジー」の代表取締役社長兼CEO。
純利益が2021年で2億7951万1000円。
利益率10%としても
売上数十億以上の企業。

パシフィコ・エナジー
バージニア・ソーラー・グループの傘下で、
年間売上 8 億ドル超のオイル&ガスおよび
不動産事業をおこなう
米国カリフォルニア州に本社をもつ
Jamieson グループに属します。

正直、すげぇな。

 

っていうか、
こんなこと3秒で調べられるわ!

…RG。。。

 

問題は、ですよ。。。

 

事務局、秘書に問い合わせると
当然、勝手に連絡先を教えたりできないから
当人・当該企業に許可を得なければなりません。

当人・当該企業が
「いいですよ」
と言えば、何も問題ないですが
「忙しいので、やんわりと断ってください」
とか言われたら
困るのは事務局、秘書です。

当然、当人・当該企業も困ります。

私も困ります。

 

みんな困る案件。

 

本当、一般常識のない
大学教員OB。。。

 

まさにRG。。。

 

ということで、旧教授には、
企業の問い合わせフォームを紹介しました。

 

普通の企業であれば
フォームからの問い合わせには目を通すし
必要であれば必ず返事があります。
(返事がないということは
 「連絡したくない」というメッセージです)

 

もし、
「直接、メールしたいんだ!
 直接、携帯番号を知りたいんだ!」
とか言ってきたときの対応も
いくつかシミュレーションしながら。。。

 

さぁ、どうなる。

 

というか、48歳にもなって
こんな丁稚や老人介護みたいなことをやらされてるから
鬱になるんだよ!

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)