食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

スマホ安全研修終了

スマホ安全研修が終わりました。

www.goshisato1973.info

 

何人参加してくれるのだろう?
と不安に思っていたらなんと100人以上。

 

冒頭、画面共有できない等のトラブルも有りましたが
さすが通信業者が講師を務めるだけあって
・スライドのバーチャル背景
・投票
ブレイクアウトルーム
等の機能をフル活用。


ほぼすべての方が途中退席されることもなく
最後の質疑応答も盛り上がり
及第点だったと自己評価しています。

 

それにしても
スマホは何歳から持たせていいんでしょうか?」
的な質問の多いこと。

 

ゴーシ先生からすれば
親が自分で決めて
自分で責任取ればいい。

「間違った」「早すぎた」
と思うのなら取り上げればいいだけの話。

 

んで、確かに
持たせる前に子どもと話し合って
ルール作りをしておくというのは大切。

 

それから、家に帰ったら
おとちゃんに貸している
タブレットにフィルタリング・アプリ
インストールしよう。

 

 

 

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)