作家。食育研究家。九州大学大学院農学研究院助教/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2020-06-10から1日間の記事一覧

ファシリテーション、そして、リーダーシップ

コロナが一段落し今日から、PTA活動が活動開始。 第一回運営委員会でした。 研修室について資料を見たら進行役はゴーシ先生。 プロ・ファシリテーターとしては「まず、この議題について 隣の人と自由に意見交換しましょう」「どんな意見が出ましたか?」とか…

田舎あるある

午前中、zoomでmamalink塾やっていたらお隣さんが「佐藤さん、つまみ~」と言って、ケンサキイカを4杯持ってきてくれました。 どうしたんですか?と聞くと唐津沖で釣れたらしい。 今年は、呼子のケンサキイカ漁は絶不調らしいのに… 夕方、夕食の準備をして…

ゴーシ先生のyoutubeチャンネル、top10発表!

youtubeにupしている動画が170本を超えました。 なんでもそうですがマジックナンバーがあると言われていてyoutubeは100本だと聞きました。 100本、upすれば何かが起きると。 …何にもおきん! とりあえず再生回数ランキングtop10を紹介します! 次点 再生回数…

ステキな言葉がステキな人生を創る

あることを考えていたらふと、ある本のある原稿を思い出しました。 私たちは、言葉を使って、ものを考えています。だから、どんな言葉を使うかが、考え方を決めるのです。 「面倒くさい、面倒くさい」と言っていたら、頭の中は、考えは「面倒くさい」でいっ…