食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

ラジオ体操の思い出

「ぱぱ~、明日から
 ラジオ体操なんやけど
 これ、音が出らんっちゃけど」
と10年以上前に買ったラジカセを持ってきた。

 

いろいろやってみるも
確かに動かない。

 

でも、ラジオ体操を流すなんて簡単。
PCにダウンロードして
スピーカーで流せばいいし
車のステレオをラジオにして
ドア開けて音量上げればいい。

 

でも、まてよ。
そうすると、これからずっと
俺が音響担当やらなければならなくなる…。

 

ということで
ベスト電器に行って
ラジオを購入。
超ローテクな機械なので
1000円くらいで買えると思ってたら
結構高かった。

 

 

そうしたら
ふと小さすぎる頃の
ラジオ体操の思い出がよみがえった。

 

幼稚園児のゴーシ君。
当時は毎日のようにラジオ体操がある。
今考えれば、おかしいけど
幼稚園児も毎日参加。


ある日、数分だけ寝坊。
真面目過ぎるゴーシ君は
泣きながら公園にダッシュ

 

すると6年生のお姉さんが
「ゴー君、どうしたん?
 なん、泣きよん?
 こけたん?」

コクリ。
意味もないウソをついてしまった。

 

ラジオ体操の思い出は
それ以外にない。

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)