食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

思考の質は人生の質

今日(2/22)の午後は
長崎で特別セミナー。

f:id:kab-log:20190222144303j:plain

 

f:id:kab-log:20190222202039j:plain

 

「参加者の目標が具体化するような
 一歩でも前に進むような内容でお願いします」
とのリクエストをいただきました。

 

セミナーを受けて
一歩、踏み出すのは簡単です。

でも、難しいのは
2歩目、3歩目と続けていくこと。

「ムリ!」と思ったとき
心折れそうなときに
もう一度、気持ちを高めること。

そのためには
単なる「お話」ではなく
「しくみ」を提供する必要があると考えました。

 

そこで、『SCノート』。

 

SCノートとは…↓

www.goshisato1973.info

 

『SCノート』を使った
2時間のセミナーをデザインしました。

 

SCノートがあれば
セルフコーチングできる。
仲間と対話できる。
それで、夢や目標が
具体化され
その可能性が
実現できる可能性が高まる。

 

で、やってみました。

 

『SCノート』を使っていくと
「そんなこと考えたことない!」
という感想が出てきます。

 

それ大事。

 

例えば、
今日「そんなこと考えたことない!」
が多かった質問は
「あこがれの人は誰ですか?」
座右の銘は何ですか?」

 

昨日までの人生は
憧れの生き方もなく
座右の銘もなく生きている人生です。


今日からの人生は
憧れの生き方を探し
座右の銘を探す人生です。

 

 

もしそれが見つかったら
そこからは
憧れの生き方ができるように
努力する人生です。
座右の銘に従って
信念を持ち
右往左往せずに生きる人生です。

 

ね。


今日で、人生が変わる。

 

自分では考えれないことを
誰かに質問してもらって
ムリにでも答えてみる。


それって大事。

 

思考の質が行動を変えます。
行動の質が人生を変えます。
つまり
思考の質が人生の質です。

 

「そんなセミナー受けてみたい!
 どこで受けれますか?」

 

じゃないですよ。

 

自分で主催すればいい。

 

それが、思考の質を変える。
人生を変えるということです。

 

毎朝8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓