食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

『食卓の力』出版記念party

12/6は『食卓の力』の販売日。

 

地頭のいい子を育てる食卓の力 6歳までに身につけたい30の習慣

地頭のいい子を育てる食卓の力 6歳までに身につけたい30の習慣

 

 それを記念して
ホテル・ニューオータニのカステリアンルームで
出版記念partyを行うことにしました。

とわいえ、
「皆さんに出版をお祝いしてもらう」
のではなく
「皆さんの素敵な出会いの場を創る」
がコンセプト。

プロデュース、司会・進行
すべて私がやるようにしました。

<ミッション>
・「来てよかった」「楽しかった」と思っていただく。
・挨拶は短く。
・全員がマイクを持つ。
・全員がフォーカスされる。
・一体感を作る。
・盛り上がる。

これを実現するために
まず、ピコ太郎の衣装でお出迎え。
主役ではないので(皆さんが主役なので)
「登場です~どうぞ~」
みたいな演出はせず、
普通にお出迎え。

撮りたい人は一緒に記念撮影。

f:id:kab-log:20161208044742j:plain

「中途半端」という言葉を
滝のように浴びせていただきました(涙)

 

 

挨拶は、内田美智子御大にお願いしました。

当然、心得ていて
短く、笑いあり、落としありの完璧な挨拶。

そして乾杯。

「知らない人としかしゃべっちゃいけない歓談(10分間)」
「普通の歓談」

と続き、
みんなで創る「乾杯・マネキンチャレンジ」。


『食卓の力』出版記念party 乾杯マネキンチャレンジ

 

そして、最大の難所。
「連続他己紹介」。

全員が自己紹介すると
絶対に長くなります。
他人が
「その人のステキなところ」
を紹介し、それをつなげていけば
・全員がマイクを持つ
・全員がフォーカスされる
というミッションもクリアーされるのではないかと考えたわけですが…

やっぱり長くなって、グダグダ感あり(涙)

難しい。。。

それでも、最後の大じゃんけん大会で盛り上がり挽回。

最後は、皆さんのリクエストで
記念撮影。

f:id:kab-log:20161208045436j:plain

大感謝です。