食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

今年は糸島ビアファームじゃなくて、糸島ビアホーム!

ゴーシ先生がプロデュースするイベントの中でも
最高に評判がいい
『糸島ビアファーム』

 

畑で枝豆を収穫し
その場で湯がき
その場で生ビールを飲み干す!
と言えば、ただそれだけのイベントなのですが
トレーラーによる農村一周があったり
巨大なトラクターやユンボに乗れたり
ポンポン車(運搬車)で田んぼオフロード走行したり
動物を触れ合ったり
イノシシの丸焼きしたりと
もう、よくわからない総合農村エンターテイメント。

 

2018年の様子はコチラ↓

www.goshisato1973.info

 

2010年にスタートし
前日が台風でも開催してきたのですが
去年2020年は
コロナのため断腸の思いで中止。

 

今年こそはと思っていましたが
やはり緊急事態宣言出てるし
8月中順の大雨で枝豆が不作。

 

今年2021年も、泣く泣く中止を決定…

 

と思っていたら
糸島ビアファーム大ファン(アンバサダー)の
平野さんから
「ビアホームをやらしてほしい!」
との提案。

 

オンラインで2度打ち合わせを行い
メッセンジャーのやり取りを重ねながら
形になりました。

 

f:id:kab-log:20210831140647j:plain

10年続く「糸島ビアファーム」をご存知ですか?
気持ちのいい秋空の下、
百笑屋さんの畑で枝豆を収穫‼︎とれたて、茹でたてを食らう‼︎
そして、ビールを飲み干す‼︎
子ども達は畑の中でのびのびと遊びまわり
大人も子どもも満足度120%!!なイベントです。

が、昨年はコロナ禍により中止。
今年は豪雨被害により中止の判断をされた中、・・・

私たちオヤコノがオンラインで開催させていただくことになりました。

糸島の百笑屋さんの畑から、枝やら根っこやらついたままの枝豆を
美味しいビールと共にお届けし、豆をちぎって湯がくのはご家庭にて。
湯がきたての枝豆とビールを手に、オンラインで乾杯しましょう♪

 

【糸島ビアホーム】
■日時:9月5日(日)15:00~16:00
■開催方法:オンライン(zoomにて)
■内容
 ・枝豆をちぎって茹でようTIME
 ・茹でたての枝豆とビールを片手に乾杯
 ・枝豆とビールの小ばなし
■参加費:4400円(クール便代込)
■事前にお送りするキットの内容
 ・百笑屋の房ごと枝豆
 ・百笑屋の納豆3パック
 ・百笑屋の乾燥大豆100g
 ・杉能舎ビール1本
 ・KIRIN一番搾り350ml×2本
 ・ご参加の手順資料(美味しい枝豆の茹で方、レシピ付き)
■ご用意していただくもの
 ・鍋(枝豆を茹でる大きめの鍋)
 ・ざる
 ・塩
 ・その他、オンラインビアホームを、より楽しむ食べ物飲み物はご自由に♡
■お申し込み先

forms.gle


■問い合わせ先
 オヤコノ 
 oyakono.info@gmail.com

 

本日、打ち合わせてきましたが
枝豆は順調!

f:id:kab-log:20210831122101j:plain

 

当日は
ゴーシ先生とハルヒサ君の
おもしろ農業トークライブもあります!
畑から生配信します!

 

f:id:kab-log:20210831122302j:plain

 

9/5(日)15:00~
糸島ビアホーム2021
オンラインで乾杯しましょう!

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)