食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

バスケットゴール撤去

今日は強風。
庭のバスケットゴールがぐらんぐらん。

 

農家仲間の大坪さんが
「バスケットゴールいりませんか?」
とFBで募集していたのが2019年。

ちょうど久留米で用事があり
いただけることに。

 

www.goshisato1973.info

 

それから、わが家に設置され
いろんな子どもたちを喜ばせ
いろんなドラマを生んできました。

 

これなんか
今、見返しても感動↓

 

www.goshisato1973.info

 

わが家に集まる子どもたちを
本当に楽しませてくれたし
こんなこともありました↓

 

www.goshisato1973.info

 

だけど、さすがに鉄が腐食してきて
これまでは補強して使っていたのだけれど
これ以上は危険。

もし、ゴールが倒れて
子どもたちに当たったりしたら
それこそ大坪さんの好意を無にすることになる
と解体、撤去を決意。

 

強風の中作業。

 

 

さび付いたネジを緩めながら、
いろんな思い出がよみがえってきました。

でも、子どもたちも大きくなり
バスケットボールを手にする機会も減りました。
いい片付け時だったのかもしれません。

 

大坪さん、本当にありがとうございました。

 

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)