食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

鮎川誠さんとタカラモノのような一日

2012年5月のFB記事。

 
寝て待っていたら
こんな機会が与えられるワケじゃない。


鮎川誠さんが
九大100年祭でスペシャルライブをすると知って
「そっか~」
くらいにしか思わなかった。

 

その日は
地元の福井神楽もある(笑)。

 

だけど、ふと思った。

 

「農業、糸島、九大、rockについて
 総合的に語れるのは
 私が九大で一番なはず」
(根拠のない自信です)

 

で、九大総務部にメールした。

 

もし「九大広報」でインタビューする予定があるなら
私がインタビュアーに立候補します、と。

 

九大総務部からの返事は
「前回の来学時に取り上げたので
 今回はその予定はありません」
とのこと。

 

こうなるとなんか燃えてくる。
絶対に実現したくなっちゃう。

そこで、糸島市役所の広報に連絡して
「広報いとしま」で記事化すべく
インタビューに行きましょう!
とオファーを出した。

 

そして夢の時間が実現したわけだ。

 



鮎川さんは
最後に語ってくれた。

 

自分の未来を自分で切り開いていくのがrockだと。
人に決められた
与えられた人生なんて面白くない。
そりゃぁ、未来には、
何の約束もないし、保証もない。
だけど、それを切り開いていくから楽しいのだと。

 

私はもうバンドもやっていなくて
rock'n rollとは縁遠い生活を送っているけど
生き方はrock'n rollだって
鮎川さんに応援されたような気がしました。

 

 



news.yahoo.co.jp

 

本当にタカラモノのような一日でした。

安らかにお休みください。
そしてシーナさんと
永遠の幸せな日々をお過ごしください。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)