食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

勝手にジャニーズ年表

数日前、手越祐也さんが
ジャニーズ事務所を退所するとかで
記者会見をyoutubeで配信するとかで
会見翌日の各局のワイドショーのtopはすべてソレ。

 

テレビの中の大の大人は
真面目にいろんなコメントをしているけど
ゴーシ先生は、短絡的なので
「わかる!
 それだけ有名でモテるんだから
 自由に恋愛したいはず」
「セックスしたいはず」
「結婚したいはず」
みたいな。

だって
ワンオクのtakaみたいに
ジャニーズ退所して
自由に活動して
自由に情報発信できて
世界的なバンドになって
恋愛も自由にできて
とか見ていたら
「いいよね~」
「俺もそうなりたい」
ってなるはず。

 

で、ふと思いました。

 

ジャニーズアイドル
最近、退所する人、多くね?
結婚する人も多くね?
不祥事も多くね?
もしかして
それって
ジャニーさんが亡くなったから?

 

で、調べてみました。

 

ジャニーズ年表。

 

結果、
デビュー年表とか
入所・同期年表とか
結婚したアイドル一覧とか
黒歴史年表とかはあるけれど
総合的な年表ってでてこないのです。

じゃ、作っちゃえということで
ジャニーズに全然興味ないのに
研究者魂に火がついて
今日の朝食後から
出勤前の時間を使って
エクセルにまとめてみました。

 

f:id:kab-log:20200626123642j:plain

f:id:kab-log:20200626124047j:plain

全然、興味ないだけに
まとめてみると
知らない情報も沢山。

 

また、もっと細かな情報もありましたが
超主観に基づいて
ゴーシ先生が聞いたことある人だけの情報をまとめています。


クレームは受け付けませんが
「これ、間違ってる」とか
「これが抜け落ちてる」とかいう情報は
大歓迎。

 

ちなみに、
「よくそんな芸能ニュースまで知っていますね?」
とか言われますが
こうやって、自分が納得行くまで
調べ、まとめ、自分で説明できるように
落とし込むからです。

 

コチラの記事も
あわせてお読みください↓

 

www.goshisato1973.info

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)