食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2023-12-10から1日間の記事一覧

市社協に反旗を翻したはじめての行政区らしい、ワルモノ見参!

疲れているので少し昼寝しようとしたらgoogleカレンダーのお知らせ。 糸島市の社会福祉協議会の訪問。 そうだった。 市社協からの寄付・協力金支払い依頼が届き「寄付なんだから」と無視ししていたら督促の電話があり「いや、寄付に督促はおかしいでしょ 事…

ヤギ計画

さっそく、ヤギ動画が送られてきた。 この子たちが3月にはゴーシ先生宅にやってくるらしい。 youtu.be めっちゃかわいいやないか! で、3月までにヤギ小屋を準備しなければならないとのこと。 大型犬用の犬小屋はamazonで売ってる。 けど、地域の大工さん…

年末地域清掃を行いながらいろいろ考える

7:00、行政区放送。7:30、評議員にゴミ袋、出席簿、お茶を渡し。8:00、年末地域清掃開始。 病み上がりの若い区長が頑張っているということか本当に参加者が増えた。 みんなの力で一気に大入がキレイになる。 区内を走り回る。 その一方で「○○さん宅のおじい…

2023/12/09の一日、哀しみを置き去りにできた一日

12/9(土)、分刻みのスケジュールを無事完遂。 6:00、スーパーへ買い物。準備。7:00、行政区放送。 8:00、神社の総代会会議。 寄付してくれた人の家探し。 区長たるもの280戸がどこにあるか把握しておかなければと思い作ったデータベースがめちゃくちゃ役に…