食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

入院生活-21日目 2023/10/9(月)-

www.goshisato1973.info

 

2:30すぎに起床。

 

電灯は点けられないので、
布団の中でスマホをいじるのが日課

 

スマートニュースを確認し、
ブロックパズルの課題をこなし。
完全に覚醒したら、
PCを開いてこうして入院日記書き。

 

夜の動物園のようだった病室は、
いつの間にか静かになった。

 

斜め前の患者さんは土曜日に退院していき、
横、目の前の患者さんも病状が落ち着き、
うめき声もなくなったし、
睡眠薬でスヤスヤ寝ている。

 

明日は順調にいけば退院だから、
病院で丸一日すごすのは今日で最後。

 

服薬は朝だけ。
点滴はどうだろう?

いずれにせよ、今日、外れるはず。

 

テレビは面白い番組がなさそう。
よみかけの星新一『おせっかいな神々』を読み切ろう。

 

シャワー後、もう一度洗濯して、
帰宅後すぐに選択しないでいいようにしよう。

今日9日(月)の朝ごはんから、
白ご飯に戻った。お粥に慣れ過ぎていて、
のどにつっかえる。

 

午前、午後とも、集中してblog記事やショート原稿を書いた。


おそらく、明日以降は通常運行に戻り、
日々の書き留めることが多くなり、
入院を振り返って原稿化する余裕はなくなるだろうから。

 

本は気分転換に少し読んだけど、
テレビ、映画(動画)は全くつけず。
16:00からシャワー、17:00から洗濯。
いよいよカウントダウン。

 

とか思っていたら、
明日、朝、血液検査でその結果を先生がみて、
退院判断するのは早くても9:30、
遅い場合は…え?

 

8:30には退院しようと思っていたのに。。。

 

まぁ、仕方ない。

 

18:30、夕食も洗濯も終了。

 

テレビつけるも、見たい番組なし。

 

ネットで『コンフィデンスマンjp-英雄編-』
を観ようとするも、なんか気がのらず。
点滴をしながらウトウト。
いろいろ書きまくってさすがに疲れているのかもしれない。
変な夢を見て、
何度か目が覚め、また入眠。

 

1:00、完全に覚醒。
『コンフィデンスマンjp-英雄編-』再TRY。
面白かったけど『ロマンス編』を見ているので、
「これも騙しなんじゃないか?」
「こいつも詐欺師なんじゃないか?」
「これでセットなんじゃないか?」
と勘ぐってしまう。

 

結果として、ほとんど当たり。

 

さぁ、明日は退院。

 

www.goshisato1973.info

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)