食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

資産公開の準備が大変。。。

資産公開のため
・県税事務所に行って納税証明書をとったり
・銀行に行って預金の残高証明書をとったり
・電話して(これがなかなかつながらない)ローンの残高証明書をとったり
めちゃくちゃ労力と時間と手間がかかります。

 

で、一式揃えて議会事務局に行ったら
令和3年度の書類だからダメ
みたいなことを言われて
4月1日以降に
令和4年度のデータにすること、、、
みたいな。
で、提出日は4月15日って。

 

いちばん大変なのは
都税の納税証明書。

 

www.tax.metro.tokyo.lg.jp

 

直接貰いに行くわけにも行かないし
郵送申請もすごい手間。
住民票もそうしなければならないとか。。。

 

電子申請をしようと思うと
スマホはダメでPCのみ。
しかも、マイナンバーカードを読むための
ICカードリーダーが必要とのこと。。。

 

めっちゃハードル高いやん。

 

 

でも、このデジタル化時代に
郵送とか絶対にしたくないので
ICカードリーダーをamazonで即買い。

 

 

まぁ、これでスキルアップできると思おう。

 

それにしてもすごいストレス。

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)