食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

福吉小PTA会長、糸島市P連会長、福岡県P連福岡ブロック会長としての仕事がおわります。

f:id:kab-log:20220118073710j:plain

 

オンラインでの
福吉小PTAの運営委員会。

PTA会長としてのお仕事もほぼ終わり。

 

コロナに翻弄されながら
でも、できる限りのことはしたと思うし
ステキなママ友・パパ友に恵まれ
楽しかったです。

 

3年前に
(2021年度は)
糸島市P連会長」
「県P連福岡ブロック会長」
「県P連副会長」
の当たり年で、
ゴーシ先生しかできないから!
と打診され。

当時は、
こんなことを考えていました。


市P総会でも
福岡ブロック総会でも
その後の懇親会では
「会長~お疲れさまです~
 よろしくおねがいします~」(お酌)
みたいな感じを期待していたら
(コロナ前はそれが当たり前)
コロナ。

 

「懇親会やらないなら総会しなくていい」
という風潮はおかしい!
と総会はオンラインで実施しました。

あたりまえですが、懇親会はなし。
「会長~お疲れさまです~
 よろしくおねがいします~」(お酌)
は当然なし。

 

今日判明したのが
卒業式でもPTA会長挨拶なし!

 

結局、今年度、挨拶したのって
除草作業の前の1分のみ(笑)

 

別に、「挨拶させろ!」
って言うわけではないけど
他の学校じゃ
お金払ってでも
ゴーシ先生のお話聞きたい
子どもたちに聞かせたい
って感じじゃん…(イジイジ)

 

福吉の子どもに
伝えたいこと
いっぱいあるじゃん…(イジイジ)

 

しかも
おとちゃんの卒業式じゃん…
ちょっとはいいとこ
見せたいなとか思うじゃん…

 

イジイジ。

 

あ、でも
別に挨拶したいわけじゃないですよ。

メッセージを伝えたいなら
youtube動画撮って
QRコード印刷して配るほうが
よっぽど
現代的でスマート。

 

やらんけど。

 

つまり、やりようによって
いくらでもできる。

今年度の福吉小PTAは
日本一、それをできたと思います。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)