食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2023-05-30から1日間の記事一覧

青パト講習会での挨拶

18:30にとらじろうをタグラグビー練習のため中学校に送っていき19:00からは青パト講習会。 勝手な予想の3倍、参加者が多かった。 コロナが収まったこともあるだろうけどそれにしても・行政区総会・小学校PTA総会・青パト講習会どれも「こんなに参加者が多い…

ある意味、労災(笑)

区への配布文書の印刷仕分け区長会新任区長勉強会仕分け作業の続きを終え、やっと家に帰ったら…なんか右手が痛い… と思ったら理由はコレ↓ 月1回の配布物の仕分け作業。 各組ごとに数を数えて仕分け。あまりに量が多いし市政だよりとか結構重さがあるので手…

『初盆の御霊』

『初盆の御霊』という資料がある。 旧二丈町全体で今年初盆を迎える物故者、世帯主をまとめ配布するという個人情報満載の資料だ。 これによってはじめて亡くなったことを知り初盆参りに訪れるということもあるのかもしれない。 田舎の高齢者にとっては重要な…

中2女子だもんね

昨日、学校運営協議会のため福吉中学校へ。 少し早く着いたのでおとちゃんの授業風景を参観したいと思うのが親心。 「あれ?教室にいない…」と思ったら隣の教室で、英語のグループ学習。自由に動けるようでパパの顔を見るなり「え?なんでおるん」と驚いた様…

庭木の剪定

29日は、午前、生ぬるい強風が吹き、汗をかくほど暑い。 夕方は、前線が通過し寒気の中に入ったためか寒いほど。 なんか体調がすぐれず食欲もなく18:00には布団に横になってウトウト。 しかし、(以前のようなホットフラッシュはないものの)ウトウトしなが…