食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

大学教員を辞めると、こんな過激な記事も書けるようになる。

news.yahoo.co.jp

 

という記事を見て絶句した。

逮捕容疑は
「女子高生の客に対して酒を提供」
「未成年の客に対してわいせつな行為」
で、東京都青少年健全育成条例違反の疑い。

 

「推し活」とか言っているから
ジャニーズ等のアイドルのおっかけの延長かと思いきや
ビックリするのが
サービスの内容や
料金体系。

 

支払い金額によって溜まるポイントで、
「プリクラ同行」
「推しからの手紙」
などの特典。
『もっと金を使ってくれれば自分がアイドルになれる』
などと語り、
少女は高級シャンパンなどを含め約50万円を貢いでいたよう。

1000円のチェキ券を1枚購入すると1ポイントが付与される仕組み。
1000ポイントで『推しメンと映画やドライブに行ける』
3000ポイントで『日帰りの大阪旅行に行ける』
など様々な特典。
ポイントの有効期限は1カ月で、
日帰りの大阪旅行へ行くには単純計算で月300万円を支払う必要。

実際に被害を受けた15歳の女子高生は、
チェキ券に約300万円をつぎ込んでいたようだ。

 

ここから先は推測だけれど
女子高生が50万円も300万円も
普通に支払えるはずがない。

 

で、何をするかと言えば
手っ取り早くパパ活
昔でいう、援助交際、少女売春。

 

で、それを買うパパ(おっさん)が実際にいる。

 

ここから先がさらに深刻。
これまでは
それをしようと思えば
おっさんだって、
数万円の身銭を切らなければならなかった。

 

だけど今は違う。
スマホでそういう行為を撮影して
DM●やFC●やポルノハ●等
アダルトサイトにupすれば
逆に儲けることができる仕組みが出来上がっている。

以前はAVを撮影しようとしたら
スタジオや機材、女優へのギャラ等のお金
撮影、編集能力、販売ルートなど
資金や能力やノウハウが必要だったけど
今は、やろうと思えば誰にでもできる。
ポルノハバーとして生計を立てているカップルもいるくらいだ。

 

そしてその少女は
一生デジタルタトゥーを刻まれることになる。
おっさんはノーリスクで
性欲も金欲も満たせる。

 

じゃぁ、少女がパパ活等して稼いだお金を
「メン地下」の推し活に使ったとして
そいつらが何にお金を使うかと言えば
(高級時計、高級車を買ったり)
キャバクラや風俗店で豪遊らしい。
そして、その様子も動画にとってupされる。

 

当然、おっさんだって
稼いだ金で風俗店に行って撮影してupする。

 

ノーリスクで
性欲と金欲を満たし続けられる仕組みになってる。
リスクを一番負っているのは少女。

 

「いや~その子にも問題あるでしょ」
という人が必ずいるはず。

 

あえて言うけど
子どもの問題は大人の問題。

子どもに問題はない。

 

居場所のない子どもを育てた
親の問題、地域の問題、学校の問題。
それを喰いものにする大人の問題。
それを買う大人の問題。
そういうシステムを作り上げた大人の問題。


子どもが
美味しいものをお腹いっぱい食べて
信じられる人がいて
安心できて
「生まれてよかった」
と思える環境を作るのが
おっさんの責務だ。

 

大学教員を辞めると
こんな過激な記事も書けるようになる。

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)