食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

google photo様

google photo様がスゴイです。

googleが提供する
要領無制限の写真クラウド・サービス。

f:id:kab-log:20150707100452j:plain

さらにアップロードした写真は
・勝手にアニメーションが生成される。
・勝手にパノラマ写真が生成される。
・勝手に土地別に写真が分類される(検索機能)。
・勝手に種類別に写真が分類される(検索機能)。

まぁ、スゴイです。
ドイツのウルム
レベルで土地別に写真が分類されたりします。

以前、
picasaを使っていましたが
使う意味がなく
photoも
使い始めるのに躊躇したのですが
google photoは
使い始めてほれ込みました。

デジカメを持ち始めて
撮りためた10万枚以上を
すべてアップロードしました。
(超プライベートな写真はupしてません)

私は、
スマホで写真を撮りません。
ほぼすべてデジタル一眼。
(たまにコンデジ

だから、
どんなにきれいな写真を撮っても
どんなにおとちゃん、とらちゃんが
かわいくても
それを携帯で見ることはできないのです。

もし、見ようと思ったら
PCを立ち上げ
外付けHDをつなぎ
それからでしか見れません。

だから
見ないのです。

どんなに美しい写真を撮ったとしても
それは見られなければ
無価値です。

だけど
google photos様のおかげで
クラウドですから
PCでも
タブレットでも
スマホでも
いつでも見れるようになりました。

先日、ある人と
「ウチは、海まで歩いて5分なんだよ~
 超夕陽きれいだよ」
とか話していて
「見せちゃろ~」
ってスマホ
google photos見せたら
あまりの美しさに
涙ぐんでいました。

つまり
google photo様のおかげで
無価値だった10万枚の写真が
最高のプレゼンテーションツールに変わったのです。

と話をすると
googleにすべてを握られるようで怖い」
なんて声も聴きます。

誰にでも
おすすめするつもりはありません。

だけど
それに価値を見出した人には
すごく便利なサービスです。

I

f:id:kab-log:20161110081939j:plain

 

写真の撮り方が変わってきます。

今までは、ベストな構図を考えて、
ベストな一枚を...と思い、
シャッターを切ってきましたが、
勝手にアニメーションを作ってくれて、
勝手にパノラマにしてくれるなら
適当に、パシャパシャ撮ってもよくなります。
こんなパノラマを勝手に作ってくれます。

f:id:kab-log:20161110081958j:plain