食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

この3連休の過ごし方

10/6(金)。

 

入院費の概算連絡票が届き
いよいよ退院までカウントダウン。

(それまでに発熱とかしたら
 また、最後の検査結果によっては
 延長とかもあるそうだけれど)

 

カウントダウンとは言え
薬や点滴、いろんな検査も減り
しかも3連休だから
病院自体が閑散とし
ヒマとの闘いの天王山ともいえる。

 

この金土日月の計画を練っておく。

 

テレビカードの残数は85度。
テレビの視聴時間になおして3時間弱。

金:アジア大会女子サッカー決勝
土:アジア大会男子サッカー決勝
日:ラグビーワールドカップ
を観ようとすれば足りない。

1000円、ケチるほどのことでもないので
もう一枚購入しよう。

 

有り余る時間
もう一冊くらい
長編ミステリが読めるだろうと
東野圭吾の『新参者』を購入。

せっかくレンタルwifiを借りているのだから
1日3Gを越えないように
アマプラ、ネトフリを厳選して観る。

 

入院日記書き。
(退院後にup予定)

それからblog書き。
ショート書き。

 

ま、なんとかなるだろう。

これまでのように
振り返れば一瞬ですぎるはず。

 

何も予定のない3連休を
怠惰に過ごすのだと
割り切ればいい。

 

そう考えると
散歩すること
車運転すること
買い物に行くこと
自分で料理すること
それだけでも
スゴイ気分転換になってたんだし
ものすごいレクリエーションなのだと
再確認。

 

これを期に
こせからの緩慢な死に向けた
緩慢な生をしっかりと生きる。

 

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)