食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

怒涛の東京ツアー②

羽田に着陸する少し前。

携帯の電波が入り始める千葉上空。

スマホに着信。

相手は「菱田さん」。

当然ですが、
機内で電話に出れないので
慌てて切りました。

 

着陸後
かけ直すと
「あ~、ゴーシ先生、お久しぶりです」
「お久しぶりです~」
「あの~、あれからいろいろあって…」
「ん?僕が東京にいるって知って電話してきたんじゃないんですか?」
「え?知りませんよ。東京にいるんですか?」
「今日、19:00から篠崎でトークライブするんですよ」
江戸川区じゃないですか。行きますよ」
「マジですか!」

 

この菱田さんって
私が心から尊敬する
本当にすごい人です。

ぜひ、この動画を見てください。


菱田剛気 浅草の熱血先生 1/4


菱田剛気 浅草の熱血先生 2/4


菱田剛気 浅草の熱血先生 3/4


菱田剛気 浅草の熱血先生 4/4

菱田さんと出会って
飲んで、話して
惚れ込んで
福岡の仲間に「是非、話を聞かせたいと」
都久志会館の大ホール(600人)を借りて
トークライブやったこともあります。

 

ここ数年
全く連絡を取っていなかったんだけれど
羽田につく瞬間に
偶然電話してくるなんて
やっぱり、お互い、なんかもってる。

 

運命なんだね。

 

で、実際に
トークライブに来てくれて
懇親会の場で飲みました。

まぁ、いつもながら
面白く、勉強になり
よっぱらうと無茶苦茶。

ボクシングの日本チャンピオンに携帯し
「今から、すぐ来い」
と呼びつけようとしたりする(笑)。

 

「ゴーシ先生、今度、○○で飲もう」
「ゴーシ先生、今度、○○紹介するわ」
って、すごい所
すごい人ばかりなんですけど。

 

めっちゃ楽しい時間でした。

f:id:kab-log:20170113231412j:plain

菱田さん、めっちゃ好きだ。
尊敬しています。

菱田さん、「本を書きたい」と言っています。
実現に向け
全力でサポートします。