食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

クリアーにするためにも感情、吐いておきました。

なんとか起き上がって集団登校見守り。

 

土曜日の『福吉の学校の未来』は
結果的には大成功だと思うけど
振り返ってみれば、
限界を超えるほどに無理していたと思う。

 

・自分のことしか考えていない意見。
・偏見に基づいただけの意見。
・噂に基づいただけの意見。
・全く違う問題を結び付けたり。
・さも、自分は博学だというような意見。

まぁ、そんなことは
「住民参加型」にはよくあることで
うけとめ、まとめ…
とプロのファシリテーターとして
対応したのだけれど。

 

・結論は決まっているはず。
・行政手続きの一環としてやっているんだろう。

みたいな意見は、見えないダメージが大きかったみたい。

当日は、冷静に対応し
最後に教育委員会から
「地域の決定を行政が覆すことはありません」
という言葉を引き出し
最高の結果を得ることができたのだけれど。

 

日曜日、午前、
テープ起こししていたら
その日の様子、感情が
何度も再生されて。

『呪術廻戦』的に言うと
呪いを当てられ続けた状態。

 

落ちた。

 

テープ起こしが終わった瞬間に
涙がとまらなくなった。
しばらく泣いていた。

 

俺、何のために
誰のために
こんなことやってるんだろう。

 

気持ちを切り替えるために散歩へ。

 

 

みんなから
必要とされ
認められ
地域に貢献できている
いい人生だけど
やっぱり、限界はある。

 

昨日、月曜日は
丸一日、布団の中で抜け殻状態。

 

で、なんとか起き上がって集団登校見守り。

 

クリアーにするためにも
感情、吐いておきました。

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)