食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCにコーヒーかけた…

今朝、ノートパソコンを開いて仕事をしていたら手がひっかかってコーヒーをこぼしてしまいました。 「あ、キレイに拭かなきゃ!」と思い電源を切ってティッシュでキーボードにこぼれたコーヒーを拭き取り電源を入れようと思ったら… ウンともスンとも言わず… …

ビアファームの価値

昨晩、ある方からメッセージをいただきました。 こんばんは。ご活躍をいつも楽しみに拝見しております。昨年 参加させていただいて一日中遊びまわったビアファーム。 今年は夕方に用があるから参加できないねと小学五年生の息子に話をしたところ、「ぼくが本…

渡邊美樹氏のお話

昨晩はワタミ創業者で現参議院議員の渡邊美樹氏のお話を聞かせていただきました。 話題は大きく3つ。1.どうやってワタミを作り、成功させたのか。2.なぜワタミは失速し、これからどうなるのか。3.日本の政治、財政の現状とこれから。 1の話は著書を…

瞬発的行動力

先日の、イノベーションスタジオ・FUKUOKAでThought Leaderの一人である岡本さんが2冊の本を紹介してくれました。 その場でネットにつなぎamazonに注文。 瞬発的行動力です。 今日、大学に来てみると、届いていました。 『地域ではたらく「風の人」という新…