食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

九電IH料理体験会

12/13(金)。

前日まで、大阪大人塾のために
朝一で大阪に行く予定でした。

 

しかし、
主催者とのやり取りを見てみると
12月は会場がとれず
1/31(金)に。

スケジュール帳を見ると
1/31の予定には入れていたのですが
12/13の予定を消し忘れていたのでした。

 

ラッキー。

 

丸一日、時間が使えます。

こういうときは
普段、できないことをやる。

 

この日は
mamalink塾の井手口さんが
九電アンバサダーとして
お料理教室に参加するので
その写真を撮ってあげたら喜ぶだろうし
なにより
九電の人に
「あの食育のゴーシ先生を連れてきた!」
「井手口さん、さすが!」
ってなるかもしれない。

で、サプライズ、参加。

 

すごくいい写真は撮れました。

 

f:id:kab-log:20191213120158j:plain

 

しかし、、、

「あの食育のゴーシ先生を連れてきた!」
「井手口さん、さすが!」
とはならず
井手口さんが
この先生はゴーシ先生と言って
私のビジネスの先生で
九大の先生をやっていて
食育に関する講演や本も書いていて
と説明しなければならないシマツ。

 

しかし、
その過程で分かったのは
井手口さん
俺の本名知らない!

 

もう、出会って3年くらいになりますが!

 

あ、それから
これは
「料理教室」と銘打つより
「IH料理体験会」としたほうがいいな。

 

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓