食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

ワンピース評

ネットフリックスで実写版『ワンピース』が公開され
全部見た。
むしろこれを見るために
ネトフリに入会した。

 

 

ネット上では好評のようだ。

 

ゴーシ先生の評価は以下。

 

【良かった点】
・セット、CG含めチープさのない壮大な撮影。
・似すぎている配役。サブキャラまで。
・原作に忠実ながら、上手く編集されたストーリー。

 

【物足りない点】
・泣きポイントがない。
・それ以上に笑いポイントが全くない。
・戦闘シーンが淡白。
・ルフィだけなんかおっさんくさい。

 

結局、答え合わせをしながら
観ている感じ。
次どうなる?
というワクワク感がない。
絶対に『サンクチュアリ』のほうが面白い。

 

前述のように
鬼滅の刃』『呪術回線』『僕のヒーローアカデミア
等は、アニメが原作を越えている。

 

スラムダンク』は
アニメはダメだったけど(当日は技術がない)
アニメ映画(ファースト・スラムダンク)はすごかった。

 

だから、ワンピースも
最新アニメ化したほうが
良かったんだじゃないか?

 

少なくとも、マンガを実写化する意味がないと思う。

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)