朝食は絶食。
朝の検温、血圧測定、酸素濃度計測、体重測定。
血液検査のため採血。
点滴のためのルート入れ。
鎮静剤を使っての内視鏡検査。
安静。
昼食。
昼の検温、血圧測定、酸素濃度計測。
シャワー。
退院の手続き。
先生による現状の説明、
とかしていたら
もう19:30だ。
昨日、子ども食堂の曲を作った。
小学生女子が好きそうなテイストにしてみた。
すっかりこういう曲を作るのが得意になった。
これまでは、Aメロから
印象的なメロディーを作ろう、作ろうとしていたけど
単調でもいい。
RAP調ならメロディーもいらない。
これも成長。
今日は、スキマ時間に何曲かtunecoreにup。
それから、大学時代のハードなロックの曲を
そのままtunecoreで配信するのは恥ずかしいので
英語にリメイクしてみたけど
なんか、間延びしたり、詰まったり。
やっぱり、英語の曲と日本語の曲は
つくり方が違って、直訳するだけででは
全然うまくいかないことを痛感する。
本当に、いろいろと勉強になった17日間。
ブレイクスルーできた17日間。
超暇だったからこそだ。
入院中、観たもの。
- ストレンジャーシングス(シーズン1、2、3の途中)
- 九条の大罪
- 地獄に堕ちるわよ
- 愚か者の身分
- ヘルドッグス
- 全力脱力タイムズ
- 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
- ザ・コメデュアル2025
- 北斗の拳(一話見てやめた)
- 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
- ゴールデンコンビ(ちょっと見てやめた)
- ワンピース(BGMがわり)
- 僕のヒーローアカデミア(BGMがわり)
一番印象に残っているのは
「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」
才能がある人はすぐにできるから努力をしない、逆に…
低レベルの魔法でも、ものスゴイ練習をすれば高レベル魔法に勝てる…
とか人生訓がいろいろとあった。
つくった曲、リメイクした曲。
- antithesis
- 白い潮路
- 白い潮路remake
- 森の聖堂
- ハートのスプーン
- ハイな気持ちで
- 海の見える7階で働く人たち
- Dream Shot
- 本場インドカレーの作り方
- 長い廊下
- なんちゃらかんちゃらメモリー
- Because of pain
- 恋するかき氷
- ダコタハウス2026
- goodbye and why
- それでは校長先生のお話です
- 生徒はこんなこと思っとります
- 最後とは知らぬ最後
- A sunflower at the end of summer
- 南無阿羅耶
- いつか河を越えて
- 冬の焚火
- ピンクフルデイ!
- 三振の先へ
- みんなの食堂
よく作った。
実は、このほかにも没にした曲が数曲ある。
で、格好つける格好悪さや
ストレートに表現する勇気を学んだ。
そしてtunecoreに登録し
リリースできるようになった。
そのためのCDジャケットづくりも楽しい。




…同じ人が作った楽曲、ジャケットとは思えんな。
ま、糸島の秋元康ですから。