昨日(5/12)、午前中はエコー。
全く問題なし。
先生と今後のスケジュールの確認。
退院は予定どおり15日(金)。
そして、盆明けにもう一度入院してほしいという。
1週間ほど。
手術の最終的な仕上げをしたいのだそうだ。
盆から11月末にかけては
行事やイベント(その打ち合わせ)が
なんとか、ほぼ毎週あるし
スケジュールを開けることができても
その前後が相当にタイトになる。
「またこの入院生活が1週間…」
と思うと、おちる。
そんなこともあってか?
(心配するほどのものではないけれど)
少し発熱、頭痛も。
さすが病院。
鎮痛剤は処方なしですぐにくれる。
やる気が出ないので、午後は
ネトフリで『全力!脱力タイムズ』をずっと観た。
おもしろい回は
本当に笑いをこらえるのに必死になるほどだ。
その面白さは
「報道番組の真面目なフォーマットを悪用したシュールなコント構造」
にあって、その面白さは
「ゲスト芸人への徹底的な仕掛け」
「実験的な演出や、内容が一切ブレない一貫した世界観」
にある(とのこと)。
観るのに疲れたら
tunecoreにアップするため
「ファイルの変換やダウンロード」
「ジャケット画像生成、ダウンロード」
している間に、視聴再開、
の繰り返し。
これまですべて審査に合格。
ダッシュボードには17曲並んでいる。
新たな曲を作ろうと思ったけど
昨日は、種さえ探せなかった。
恒例の病院食報告。
12日(火):朝食

・軟ご飯
・味噌汁
・焼き魚(鮭)
・小松菜のおひたし
・のり
・牛乳
・お茶
12日(火):昼食

・ゆでうどん
・卵あん(つけ汁)
・きゅうりと大根の塩もみ
・茹で野菜
・ジャガイモ煮
・コーヒーゼリー
・お茶
5/12(火):夕食

・軟ご飯
・もやしのナムルみたいなやつ
・マカロニサラダ
・魚のあんかけ
・りんご
・お茶
あたりまえだけど
昼食のうどんは
のびて固まっている。
一すくいしようと思ったら
すべてが塊となって持ち上がる。
湯がいた後
オリーブオイルとかでコーティングすればいいのに。