食育研究家。九州大学講師/1973年、大分県生まれ。農学博士。/(コロナ前までは)年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史の楽曲一覧

佐藤剛史の楽曲一覧2

佐藤剛史の楽曲一覧3


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

入院生活11日目②-やる気でない-

先生と今後のスケジュールの再確認。
話の最後に
「内視鏡の時、眠れました?」
はい。
「そうですか。すごく暴れていたから…」
え…。
全然、意識ないです。
無意識でも暴れてしまうほど
キツイんだな。

 

さて、「早く退院できるかも」
という根拠のない期待が崩れ去り
「入院中にいろいろやっておこう」
というやる気の反動のせいか
一気にやる気がなくなった。

まぁ、入院中にやる気が出まくってる
というのもヘンな話だが。

 

あれほど降ってきた音楽も
何のアイデアも出てこない。

 

ひたすらに動画を見て時間をつぶす。
ネトフリの
『ストレンジャーシングス』のシーズン3を観ようと思ったけど
シーズン1、2と同じじゃんと思って中止。

アマプラで
『ザ・コメデュアル2025』と途中まで見てみたり…。


虎史朗が好きそうな
チート系ファンタジーアニメ
『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』
を見たら、テーマが努力でなかなか面白かった。

 

時間もあるし
運動のため
1階のコンビニまで階段で降りたり。

 

でも、やる気でない。

エネルギー不足のせいもあるかも。

 

さっき、ふと窓の外を見たら
今日もドームがルーフオープンしていた。

閉まっていく様子を
ずっと眺める。

 

 

やる気が出ないのは、やらないから。
なんかやって
アセチルコリン出して
作業興奮しよう。

 

 

このblogは、誹謗中傷・名誉棄損・守秘義務違反等に抵触しないよう記事を書いています。

これまでの記事内容は関係各所(市役所、弁護士等)に確認済みです。お気づきの点がありましたら、佐藤剛史まで直接メール連絡ください。

記事の修正、削除等、検討の上対応します。