食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

電動アシスト自転車!

区長になってから
区内に緊急出動する機会が増えました。

 

「異臭がします!」
「○○さんの連絡がとれません!」
「○○について市職員が来てるので来てください!」
「庭に亀がいます!」
等々。

 

そのたびに、全力疾走。

 

それだけじゃなく
高齢者にご挨拶(安否確認)するために
散歩の機会も増えました。
区内の異常がないか確認するために
散歩の機会も増えました。

 

このペースで
区内を全力疾走し続けていたら
たぶん、いつかケガするし
体壊すはず。

 

ということで
欲しい欲しいと思って
購入してなかった
(ちょっと高いから…10万円弱)
電動アシスト自転車を購入することにしました。

 

届きました。

 

 

まず、この大きさの自転車が
ネットで購入でき、
宅配してくれるってスゴイ。

 

極太タイヤでデザインもいい。

 

試走してみると
メチャクチャ軽いし
ギアのレベルも
アシストのレベルも
変えられます。

 

ギアを最高に軽くし
アシストを最高に高めると
怖いくらいに速く走れるはず。

 

正直、
「無職なのに、薄給なのに
 こんなモノ買っていいの?」
という罪悪感も感じましたが
いい!

まず、こんな自転車で
区内を見回る新しい区長像を作ります。

 

むしろよりよい区長になるための
必要備品(当然、自腹ですよ)。

 

というか
「もったいない」
とか
「未来に備えて、蓄えておかなければ」
という考えが古い。
投資だと思えばいいし
これを使って面白いことをやればいい。

 

そもそも
いろんな意味で
未来なんてない。

ということで、ウチに遊びに来たら
乗れますよ。
マジでビックリします。

 

 

はてなblogランキング、参加しています

さて、今日は何位かな?↓

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)