食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

パパたらしのおとちゃん

おとちゃんは中1。

パパに対する拒否感は
他の同級生女子よりは
まだマシだけど
思春期の入りがけは間違いない。

 

先日は、
おとちゃんに何かを伝えに言ったら
(当然、ノックして部屋に入り)
「おとちゃん、勉強してんだ~」
「うん…テスト期間中…」
覗き込んで
「レンズの仕組みね」
と言った瞬間に
無言でドアを指さし
『うるさい、出ていけ!』的な(涙)

 

昨日は、おとちゃんが
パパの離れにやってきて
「パパ~、本屋に行って英検の本買うけん
 1000円ちょうだい~」
「いいよ~」
「あと、漢検もあるし、数検もある」
「その本のお金はどうすると?」
「自分のお小遣いで買う」
「お勉強の本はパパが買ってあげるよ」

 

その際、財布のお金がなかったので
「あ、お金ない」と言って
カバンからへそくりを取り出すと
「パパが破産する」
とけげんな表情。

 

「大丈夫よ」
と言ってもう1000円渡すとニッコリ。

 

そして
「パパ、今度、一緒に映画に行こう」
「いいよ、何が観たいと?」
と聞くと
スラムダンク

 

うわ~
パパの喜ばせ方知ってる~!

 

完全におとちゃんの手の上で遊ばれてる(笑)

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)