食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

マイメロからのジェンダー論

ワイドナショー
で知ったのですが
マイメロジェンダー問題で炎上して
グッズが販売中止になったそうです。

 

マイメロやママのイラストとともに、
様々な「名言」が表紙に出ている。

(中略)

「一度や二度の失敗でくよくよするような男をつかんだら一生の不覚よ」
「男って、プライドを傷つけられるのが一番こたえるのよ」
「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」

www.j-cast.com

 

f:id:kab-log:20220123121245j:plain

 

ま、これは
さすがにアウトだな(笑)

 

ただ、極端なジェンダー論者って
頭、悪いと思う。

 

トイレのマークを
男性は青、女性は赤
というのはおかしいとか。

 

ある男女共同参画センターに
婚学ワークショップで呼ばれ
座る位置をホワイトボードに
男性、青○
女性、赤○
で書いたらNG。

 

結局全て黒で
「男」「女」って書かないといけないということに。
すっげー手間がかかり
かつ、
なかなかわかりにくくて
開場したら混乱。

 

頭悪っ!

 

加えて、
今なら、「その他」をどうするの?

別のケース。

 

ある小学生アンケートを実施するときに
生徒の性別の質問項目について。

 

男女共同参画ネットワーク
みたいなことをしている人が
①男、②女
だけでなく
③その他
を加えろといいます。

 

小学校の先生からは
現場が逆に混乱するから
やめてほしいと言う声が上がりましたが
その方は譲らず。

 

そこで私が
「じゃ、『男女共同参画ネットワーク』
 という名前を
 『男女その他共同参画ネットワーク』
 変えてください」
って言ったらチーン。。。

 

という具合に
極端なジェンダー論者って
頭、悪い。

 

で、そういう人たちも
まず自分の子どもの名前を
男の子なら男の子らしい
女の子なら女の子らしい
名前つけてる。

 

「男の子らしく」とか
「女の子らしく」とか
ジェンダー論者にしたら
超アウト。

 

自分の女の子に
「金太郎」とか
玉袋筋太郎」とか
って名前つけてるジェンダー論者がいたら
ご連絡ください。


この記事について謝罪します。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)