食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

「令和3年度 福岡県PTA連合会 福岡ブロック研修会」アンケート結果

9日(日)、
朝一で清水さんを空港まで送り。

 

これで
すべてが無事、終了。

 

f:id:kab-log:20220109100128j:plain

 

清水さん、
糸島の住みやすさを実感していただいたみたいで
今度は仲間と視察に来たいとのこと。

 

また、PTA活動に関しては
なんとなくマイナスの先入観があったけど
福吉小PTAを見ていたら
仲良くて、楽しそうで、認識が変わったとのこと。

 

本当に怒涛の3日間で
疲れはしましたが
やってよかった。

 

「令和3年度 福岡県PTA連合会 福岡ブロック研修会」
のアンケートはネット上にフォームを作り行いました。

 

回答は少なかったですが
その結果。

 

f:id:kab-log:20220110125309j:plain

f:id:kab-log:20220110125313j:plain

f:id:kab-log:20220110125444j:plain

f:id:kab-log:20220110125455j:plain

f:id:kab-log:20220110125502j:plain

f:id:kab-log:20220110125518j:plain

Q7.本研修会について、また次回の研修会に望むことなど、ご意見・ご感想があればお書きください(任意)。

 

  • 非常によかった。

  • 日本人は、誰かのためにという思いで強くなれるんですね。

  • コロナ禍での準備から実施まで、大変お疲れ様でした!

  • コロナ禍での研修会準備から運営までありがとうござました。

  • 司会者の壇上での腕組み姿勢などは気をつけられたほうが良いです。子どもたちも大人の姿勢をみています。

  • 会場からの質問をあげやすくするために、会場からもオンラインツールで質問が受けると良いと思いました。

  • 挨拶等がシンプルで良かったです。本当に必要なところだけ、時間をかけることに賛成です。糸島の皆さん、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

  • コロナ禍に対応した実施方法で行っていただいたこと、関係者の皆様ありがとうございました。

  • テーマに沿った内容には研修としては少々不足していると感じました。実際の今のこどもたちがイメージできなかったからです(よって、質疑応答の際、参加者に伝えたかった具体的な活きる学びは何だったのか改めて質問させていただきました、しつこくてすみませんでした)。コロナ禍だからこそ、距離のある現状で、われわれ親たちが何をできるのか、こどもたちが何を望んでいるかを知ることができればもっと良かったなと思いました。清水様が議員をされていらっしゃるのであれば、ご自身の地元に関するそういったデータもお持ちなのかとおもいまして^^;。

  • 来週入院を控えており、コロナ予防が必要で、対面参加が難しかったのですが、オンラインで参加でき、良かったです。開催にご尽力された皆様に感謝いたします。清水様、MON様、ありがとうございました。

  • 佐賀から視聴させていただきました。オンライン講演会の可能性を、会員以外の全ての人の学びに繋げようとされた姿勢に感銘を受け、勇気をもらいました。
    聴きたい人が聴けるチャンスを、今後も作って下さる事を切望します!関係の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

  • MONさんのお話も歌もとても良かったです。こういう公演だったら何度でも聞きたいです。YoutubeでもZOOMでも参加できたのがとても良いと思います。まだまだコロナウイルス感染症も収まらないようなので次回もこのような形式で開催をお願いします。

  • 会場にはいけませんでしたが、素晴らしい研修会で良かったです。また、設営などとても良かったです。福吉小のみなさんありがとうございました。無駄がない進行がオンライン向きでよかったと思います。ホームページからYoutubeに飛べなくてあせりましたが、Zoomもあって助かりました。

  • MONさんの歌声やエピソード、とても心に刺さりました。子供を認める余裕ができる親になりたいと思いました。清水さんのお話もとても素晴らしく、感動させていただきました。佐藤会長や司会者の進行もすごいと思いました。福吉小の皆さん、ありがとうございました。質疑応答はその場ですぐに思い浮かばず、緊張もあったので言えませんでした。

  • コンサートでは泣き、講演はお話が上手でとてもためになりました。簡潔な会の進行でありがたかったです。途中トイレに行きたかったのですが、行きづらく、トイレ休憩あったら良かったと思いました。

  • MONさんのお話、清水さんのお話ともに、感謝の気持ちが良く伝わって、色々気付かされました。ありがとうございました。MONさんの本、読みたくなったので今度探してみます。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)